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導入事例
good stuff
  • 小売り
  • 売り上げ管理

POSシステムとの連携で
販売管理の簡易化に成功

課題
雑貨セレクトショップであるgoodstuff様では、クラウド型POSシステムを使用されています。
しかし、販売管理に必要な情報を確認するためには、各情報を管理しているそれぞれの画面へ遷移が必要だったり、そもそも登録したい情報がPOSシステムでは管理できなかったりと、不便を感じておられました。
解決策
「外部システムと連携ができる」「カスタマイズ性が高い」というkintoneの強みを活かし、POSシステム側の不足を補い、入力する際の操作性を高め、画面遷移を減らせるよう、以下の対応を実施しました。

・直感的に操作できるインターフェース設計と画面遷移の最小化の実現
・お客様の要望に合わせた売り上げ一覧画面の実現
・POSシステムに不足していた項目の追加

導入による効果、変化

不足していた項目をkintone側に追加できるようになったことで、より詳細な売り上げ管理が可能になりました。

開日担当者の声

データ項目が不足しないことはもちろん、お客様が使いやすいインターフェースの設計を意識し、実現のため丁寧なヒアリングに努めました。

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